SSブログ

芽吹き♪ [お庭の花]

徐々に暖かくなり、芽も動き始めてきました[るんるん]

◆バラ様

・ムーンダスト様

昨年末から幹に黒点が多く、元気がなかったのですが、
無事、若葉がたくさん出てきました (*⌒∇^)

DSC_0015.JPG

・ウリエル様

ことしはお早いお目覚めで、
若葉の展開も早い気がします (゚ー゚;A

DSC_0024.JPG

・ローゼンドルフ・シュパリスホープ様

今年も貫禄あるお姿です[揺れるハート]

DSC_0025.JPG

・モナリザ様

今年も順調に育っています
ε-(^、^;

DSC_0026.JPG

・アブデル様

今年もうつむき気味の大輪のお花をつけて頂けそうです
\(^o^)/

DSC_0027.JPG


◆クレマチス

地植えをしていたクレマチスなのですが、
お隣さんのフェンスの方に伸びていってしまったので、
思い切って掘り返し、鉢植えにしました (^-^;;

竹を使ってオベリスク風にしてみたのですが、
このまま乗り切れるか... o(><)o

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

植え替えしたときに株分けした、
小さいクレマチスの方も
無事に芽が出始めました[exclamation×2]

DSC_0019.JPG

◆ネモフィラ

今年は種から育ててみました[exclamation×2]

本来ならば、間引かないといけないところだとは思うのですが、
このまま育ててみたいと思います\(^o^)/

選べませんでした... orz

DSC_0021.JPG

こちらはバラ様方の鉢にお邪魔していましたので、
別途、鉢を用意しました v(^-^)v

DSC_0016.JPG

◆ロウバイ

今年も表の植栽のロウバイが花をつけました
O(≧∇≦)O

DSC_0030.JPG

DSC_0029.JPG

◆キャットミント

無事、冬越しできました
v(≧∇≦)v

DSC_0020.JPG

=== おまけ ===

お庭の一角が苔に侵略されはじめました... orz
でも、緑がきれいだったりします (^-^;;

DSC_0028.JPG

=== おまけ2 ===

今日もビオラが元気に咲いてました[ハートたち(複数ハート)]

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG
タグ:芽吹き♪
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンセンカ!?ネモフィラ開花!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。