SSブログ

片隅のムラサキカタバミ [お庭の花]

いつの間にか種が飛んできていたのか、
砂利の片隅にピンクの小さいお花が咲いていました[exclamation×2]

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

写真に収めた後、Google先生にお伺いを...
あっ、もうワールドカップの季節なんですね。
(゚ー゚;Aアセアセ

一昔前ですと、調べる手段もあまりなく、
気になった草花の名前を調べるのに苦労しましたが、
画像検索で探した結果、ムラサキカタバミだと思います[exclamation&question]


wikipediaさんの資料から抜粋しています。

「元来は観賞用に栽培されたものであるが、現在では畑地を中心に広く見られる。
土の中の鱗茎を取り尽くすのが難しいので、駆除の困難な雑草である...」


とのことですが、雑草と扱ってしまうにはあまりにも
可憐なお花なので、我が家ではこのまま棲んでいただこうと思います[揺れるハート]


昔、お花好きの友達に「雑草という名前の植物はこの世に存在しない!!」と
力説されたのをふと思い出して微笑してしまいました。
(*'ー'*)ふふっ♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。